芋けんぴとブラックサンダー?!「芋けんぴサンダー」新発売!

ブログ
この記事は約3分で読めます。

秋から冬にかけてはサツマイモが旬ですね。

芋掘りに始まり、真冬は焼き芋で癒されます。

この季節、いろんなお店で芋フレーバーのお菓子が店頭に並び始めますね。

そして、普段は新商品には興味はないのですが、今回とても気なるお菓子を見つけてしまいました。

それが、「芋けんぴサンダー」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

芋けんぴサンダーとは?

『ブラックサンダー 芋けんぴサンダー』(22g・希望小売価格 税抜40円・2020年12月7日発売)有楽製菓株式会社(東京都小平市)より発売されました。

ブラックサンダーの新味です。その名の通り、芋けんぴとブラックサンダーを掛け合わせたものです。

芋けんぴも好きですし、ブラックサンダーも好きなので掛け合わせた味がどんなものかすごく気になりました。

封を開けると。。。。

こんな感じです。チョコレートの甘い香りが広がりました。

芋けんぴの存在はまだわかりません。

では中はどんな感じでしょうか?

チョコの間にクッキーぽいものが見えますが、それが芋けんぴですね。

食べてみると。。。。。

まあ、なんと。。美味しいではありませんか!!

さっそく一口噛んでみると、通常のブラックサンダーよりも歯ごたえがあり「ザクッ」っという音がまたたまりません。

噛んでいるとザクザク音を立てながら、チョコレートの甘さとともに芋けんぴの香ばしい香りが広がっていくのです。

SNSでもすでに美味しいと話題に

SNSでも美味しいと言われていますね。

そして、芋けんぴサンダーの下に「イモーショナルな美味しさ!」とあります。

これは、エモーショナルと芋を掛け合わせてイモーショナルな美味しさというキャッチコピーが生まれたようですね。とても面白いです。

まとめ

芋けんぴサンダーは小包装になっておりますし、小腹が空いたときやオフィスでの休憩タイムなどでも活躍しそうですね。

芋けんぴが好きな方も、ブラックサンダーが好きな方にも喜んでもらえる一品です。

温かい日本茶や、砂糖の入っていないホットコーヒーによく合うでしょう!!

是非、芋けんぴのザクザク感とチョコレートの絶妙なハーモニーをお楽しみください。

2020年12月7日より、全国のコンビニエンスストアで、2021年1月18日より、スーパーマーケットやドラッグストアなどで販売されます。

この冬イモーショナルな美味しさが日本中を駆け巡るかな?

お知らせ

ブラックサンダーしっとりプレミアム」 50円   12月8日新発売

2020年12月14日(月)より全国のコンビニエンスストア、2021年1月18日(月)よりスーパーマーケット、ドラッグストアなどで販売開始となります。

こちらも楽しみですね。チョコレート好きには待ち切れません。

タイトルとURLをコピーしました