絶品?!カルディ「ハリッさば」はパンにもご飯にもあう?

ブログ
この記事は約2分で読めます。

カルディで買い物しておりましたら、また興味をそそられるものに出会ってしまいました。

その名も「ハリッさば」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハリッさばってなあに?

「ハリッさば」とは、サバをハリッサに漬け込んだものです。

以前、カルデイでハリッサ」に出会い、衝撃をうけ、記事を書かせてもらいました。

結論から言うと、ハリッサは何にでもあう、万能調味料でした。

特に相性がいいと感じたのはトマトソースやケチャップなどがベースになっているものですね。

その万能調味料である「ハリッサ」にサバを漬け込んだのですから、美味しくないわけがないと思い、今回購入してまいりました。

「ハリッさば」食べてみました

ハリッさば 1缶 308円

原料にこだわり、大きいさばを使用。オリジナルのハリッサを入れたような味わいです。ご飯にもパンにも合う一品です。

カルディ公式サイトより

缶詰の蓋を開けてみると。。。

ゴロとしたサバが赤い液体に使ってました。

入っている量はごろっとしたサバが2切れでした。

印象としてはちょっと少ないかなぁ〜って言う感じです。

ハリッさば on the カレー

以前「ハリッサ」を購入した時、トマトソースに絡めたり、ドライカレーに乗っけて食べたことから、今回はカレーライスに乗っけてみようと最初から決めてました。

と言うことで、カレーをちょうど作ったので、「ハリッさば」をカレーに乗っけてみました

我が家のカレーにはトマトが入っているため、少し赤みがかっていると思います。

さて念願の実食です。

感想はと言うとん〜うまい!!

しっかりとしたさばの味わいの中にピリッとした辛さとニンニクの風味が絡み合い、絶妙な美味しさです。

そして、もちろんカレーとの相性もバッチリでした。

食べ進めているときは至福の時でした。

そして、後半は味変です。

マリーシャープスのハバネロソース 大辛をかけてカレー完食です。

マリーシャープスのハバネロソースについてはこちらをご覧ください。

まとめ

今回はハリッさばのご紹介をさせてもらいました。

アジアン料理が大好きなので、ハリッサ、ハリッさばは私好みのテイストです。

カルディにはまだまだ未開発の私好みのものがありそうです。

これからも美味しそうなものを見つけましたら食レポしていきますね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました