愛してやまないハバネロソース☆何にでも合うオススメのものとは?

ブログ
この記事は約5分で読めます。

日頃から辛いのが大好きで、味噌汁、スパゲティー、チャーハン、カレー、餃子、焼肉。。。

何にでも一味唐辛子をかけて辛さを満喫しているバカ親子がここにいます。

そんな私たちが最近出会ってしまったお気に入りのハバネロソースがあります。

それは。。。マリーシャープスのハバネロソースです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マリーシャープスのハバネロソースとは?

マリーシャープスハバネロソース ホット(中辛)

     ⬆️ ⬆️ ⬆️こちら楽天で購入可能です

このハバネロソースとの出会いは3ヶ月くらい前です。

パスタにかけるタバスコを探していたところ、これが目につき、試しに購入してみたのがきっかけです。

パスタにかけてみましたら長男がとても気に入ってしまい、それ以来何にでもかけるようになり、すぐになくなってしまうほどです。

商品の説明を見てみると。。。

野菜の旨味とほどよい酸味が素材の味を引き立てるマリーシャープスオリジナル中辛ハバネロソースです。

ピザ、パスタ、カレー、牛丼、サラダなど幅広い料理にお試しください。

と記載がありました。まさに、その通りで何にでも合うのです。

上記のはもちろん、他にもチャーハン、ハンバーグ、ハヤシライス、回鍋肉、野菜炒め、ありとあらゆる料理にかけて食べていますが、やみつきになる辛さでまた旨味があり美味しいのです。

この旨味はどうやら人参、玉ねぎ、ニンニクなどの野菜の旨味が凝縮されているようですね。

注意:辛いのが苦手な方にはオススメできません。私たち親子は辛さに麻痺しているため、そんなに辛くは感じませんが、苦手な方には辛いと思います。

Hot | ホット(中辛)

ほどよい辛さに仕上げたHOT(ホット)は野菜の風味と供に素材の旨さを引き立てます。肉料理、シーフード、ピザ、パスタなど幅広く愛用され、マリーシャープス・ハバネロソースの中で最も親しまれているソースです。

レッドハバネロソースおすすめレシピ!

ピザ、パスタ、サラダドレッシング、オムレツ、カレー、シチュー、ハンバーガー、野菜炒め、中華麺、フォー(ベトナム汁そば)、生春巻き、ジャーマンポテト、ソーセージ、サルサ、チャツネ(インド料理のソース)、豆腐料理、紅葉おろし(鷹の爪の代わり大根おろしに混ぜるだけ!)

マリーシャープス公式ホームページより引用

まさに私たち親子にとっては万能ソースとなってしまいました。

マリーシャープスのハバネロソース☆取扱い店舗は?

そういえばこのマリーシャープスさんの逆三角形のような絵をどこかで見た覚えがありました。

それはピザーラでした。ピザーラでホットソースを注文した時に届いたのがマリーシャープスさんのホットソースでした。

そう言われると、確かに辛くて美味しかったことは覚えていますが、ピザーラのホットソースと思っていたので、マリーシャープスさんのホットソースだったとは思いもしませんでした。

こちらはグリーンのホットソースのようですね。

Green Hot | グリーンホット(中辛)

ウチワサボテンが醸し出す絶妙な風味のGREEN(グリーン)はサラダや卵料理(オムレツ、スクランブルエッグ等)と相性抜群! レッドハバネロにはない独特な辛さでお料理の味を引き立てます。さらにラー油のかわりに、餃子や包子に合わせるとまたひと味違った食感が楽しめます。洋食、和食、中華と幅広く使っていただけるソースです。

マリーシャープス公式ホームページより引用

 

グリーンソースは餃子を食べる時のラー油の代わりにもいいのですね〜

こちらのグリーンホットソースもいろいろ試したくなりました。

取扱店舗一覧をご紹介しておきます

【スーパー】
ミスターマックス、イトーヨーカドー、ダイエー、ツルハドラッグ、北野エース、大丸ピーコック

成城石井、ラルズ(北海道)、さえき(埼玉、東京)、吉池、つかさ屋(東北)、サトー商会

マックスバリュ東北、リオンドール(東北)、ヨークベニマル(東北、関東)、サンエー(沖縄)

ラッキー&パントリー(近畿)、関西スーパー、Odakyu OX、とりせん、オオゼキ、カスミ、

クイーンズ伊勢丹、サミット、ザ・ガーデン、スーパーバリュー、フードストアあおき、ベイシア

マミーマート、マルエツ、ロピア、三和(関東)、東急ストア、紀ノ国屋、肉のハナマサ、

いかりスーパー、業務スーパー

【専門店】
やまや、カルディコーヒーファーム、ジュピター、リカーマウンテン、明治屋ストア

【レストラン】
ペペチーノ(九州)、びっくりドンキー、ガスト、キャンティ、キリンシティ、ココス、サンマルコ

ステーキガスト、タパスタパス、ビッグボーイ、フレッシュネスバーガー、ポポラマーマ、

銀座ライオン、鎌倉パスタ

【宅配ピザ】
シカゴピザ、ピザーラ、ピザロイヤルハット

 

びっくりドンキー|レストラン
店頭では購入できませんが、リクエストによりテーブルで使用可能

結構取扱店舗がありましたね〜。お店に行った際はもちろんリクエストしますし、自宅用に常備したいので取扱店舗が多いのは嬉しいです。

まとめ

辛いもの好きにとってはお気に入りの辛いソースがあると食べる時ワクワクしますよね。

このハバネロソースはアメリカ中南米のベリーズという国よりマリーシャープスさんが輸入してくださってます。

マリーシャープスジャパンさんは海外の「おいしい!」を日本の食卓にお届けする食品輸入卸業者です。「おいしい安全」をモットーに日々食品について考え、品質向上に努めてくださっております。

マリーシャープスさんのおかげでお気に入りのハバネロソースに出会えたことに感謝しております。
今後も美味しいものを届けてくださることを期待しております。

タイトルとURLをコピーしました