BBQ初心者が用意するといい持ち物一覧

ブログ
この記事は約3分で読めます。

良いお天気はBBQでもしたいな~と思っても、初心者にとっては、準備が大変そうですよね。今は手ぶらでできる施設もありますが、今回はあると便利、これさえあればいいというものたちをまとめてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キッチン回りでおさえておきたい4つ

1. 消耗品類セット

DSC_0455

・キッチンペーパータオル…何かと拭くときに重宝します。

・食器洗剤…100均でミニサイズがあるのがおすすめ。

・スポンジ

・ウエットティッシュ

・ペーパータオル…こちらもあると便利。

・ごみ袋、ビニール袋…ごみをまとめるときに必要。あとサイズ別の袋があると、片づけの時にまとめて入れられたりします。

2. あるといい調理器具

DSC_0459

・スキレット…1つはあると便利。アヒージョや、網焼きできないものなどにおすすめ。

       筆者は500円くらいで購入。

・100均なべ…こちらはあるといいかなくらいです。お湯を沸かしたり、子ども用にうどんを作るのに使用。蓋つきなのは◎

DSC_0478

・くだものナイフ

・調理用ハサミ…こちらはまな板要らずで、ささっと切れるので1つあると◎

3. お皿、その他小物

DSC_0460

食器セット…ネットで購入。紙皿など使い捨てだと楽ですが、やはり不安定ですし、  BBQだけでなくキャンプも考えている方などは、長い目で見てこういったプラスチック製のものをおすすめします。

DSC_0464

小物類は、ジップロックにまとめてます。

4. 調味料

DSC_0468
DSC_0469

塩コショウ、ブラックペッパーと、あとはオイルを100均の容器に入れ替えて小さくして用意。あとはお好みのソースやタレなどなど。

以上の①~④まとめて完成!

DSC_0456
DSC_0466

これに食材と、BBQコンロが必要な場所であれば持って行けばOK!

~番外編~

DSC_0453

こちらはテントに使用するものですが、個人的にかなり重宝しているアイテムです。

左は、ランタンハンガーとありますが、小さいカバンやタオルなど簡単にかけられるのでおすすめです。

右のクリップは、ごみ捨て袋に使っています!

DSC_0499

こんな感じで、場所をとらずに捨てられて楽ちんです。

自宅にあるもので以外と準備できる◎

筆者も最初はBBQする前の準備ですでに疲れていました(;・∀・)

ただ、回数を重ねていくごとに、(今回は3回の経験をもとにしています。)どんどん荷物も減り、準備も楽にできるようになりました。

まとめ

今回は、BBQ初心者の方が気負いせずにBBQをはじめられればいいなと思い作成しました。簡単なまとめになりましたが、参考にしていただければと思います★

タイトルとURLをコピーしました