豊洲ベイサイドクロス「ららぽーと豊洲3」情報まとめ

ブログ
この記事は約5分で読めます。

2020年6月1日、ベイサイドクロス「ららぽーと豊洲3」がオープンしました。場所は、「アーバンドックららぽーと」と「豊洲シビックセンタ」ーに挟まれる形で、豊洲駅の地下から直結した建物になっております。

外観は、写真の通り巨大なオフィスビルのような感じですが、オフィス、ホテル、商業施設から成り立っております。

では早速行ってまいりました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

豊洲ベイサイドクロスの概要

豊洲ベイサイドクロスの概要は以下の通りです。

名称:豊洲ベイサイドクロス
所在地:東京都江東区豊洲二丁目15-12
建物構造:地上36階 地下2階
高さ:約180m
用途:事務所、店舗、ホテル、自動車車庫、自転車車庫、エネルギー供給施設
店舗数:36店舗

 

周辺施設と駅がデッキで接続

なんと言っても驚いたのが、周辺施設が全てデッキで繋がっているのです。

「アーバンドックららぽーと豊洲」とデッキで接続された為、行き来可能となりました。

また、この「ベイサイドクロス」のビルから「豊洲シビックセンター」へ2階のデッキで接続となり、さらに2階デッキを通じて「ゆりかもめ豊洲駅」とも繋がっっている為、雨が降っても濡れないでどの施設へも移動可能となりました。

また、「東京メトロ有楽町線豊洲駅」と地下で直結している為、とても便利になりました。

 

豊洲駅2番出口 地下直結

豊洲駅も以前に比べ改札口が増え出口に迷いそうですが、まずは、ららぽーと方面改札を出て2番出口を目指してくださいますと上記の写真の順番に出口が見えてきます。

 

 

そして、ベイサイドクロスの地下入り口にたどり着きました。

 

  

この写真のちょうど左側が2b出口となっており、ここのエスカレーターを上がっていきますと都バスのロータリーへ行くことができます。

早速中へ入ってみますと、何やら行列が。。。

これは別の日に撮影しておりますが、オープン初日はもっと長い列ができておりました。何のお店かな?と思い、早速覗いてみました。

RINGO〜焼きたてカスタードアップルパイ専門店〜

それは焼きたてカスタードアップルパイ専門店でした。

行列
美味しそうな看板
焼きたてカスタードアップルパイ専門店というネーミング

もう気づいたらその行列に並んでいました。(笑)

 

 

焼きたてカスタードアップルパイ 1個 ¥399(税込)

1個から購入可能でしたが、オープン記念で、アップルパイ4個以上お買い上げで先着900名様にマグカッププレゼント✨

ということで4個購入してきました。2つは御近所さんにお裾分けです。

 

サクサクとしたパイ生地に角切りリンゴと程よい甘さのカスタードクリームが絶妙でした。

2年前に、ZIPや嵐にしやがれでも紹介されていましたね。
RINGOのショップ〜詳しくは下記に載せておきますね。

SHOP - 焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO
サクサクのパイ、後入れでたっぷりはいったカスタードクリーム、ゴロっとしたリンゴが特徴。手のひらサイズのグローブ型で食べやすい大きさ。

その他の飲食店は、まだほとんどのところがオープンしておりませんでした。

他にも美味しそうなお店がたくさん入っておりました。他の店舗は以下を参考にしてください。

フロアマップ

画像をクリックで三井ショッピングパーク公式HPが表示されます。

地下1F

1F

2F

3F

4F

その他の店舗

飲食店

おぼんdeごはん、RF1、だし茶漬け えん、コムフォー、サンルヴァン、Soup Stock Tokyo、スターバックス コーヒー、成城石井、鳥開総本家、ファミマ!!、麺や一途 導(shirube)、RINGO、ALOHA TABLE、豊洲場外食堂 魚金、WE ARE THE FARM、エクラデジュール
エ、代官山炭火焼肉 猿楽、酒場シナトラ、SCHMATZ Beer Dining、中国火鍋専門店 小肥羊、Trattoria CarneSio、100本のスプーン、Royal Garden Cafe、発酵食とワインふさみ食堂

 

物販店・サービス店舗

SPBS TOYOSU、×骨盤 カラダファクトリー、ウエルシア、ホットヨガスタジオ LAVA 豊洲ベイサイドクロス店、キッズスクウェア 豊洲ベイサイドクロス、森のキッズeクラブ、タムスファミリークリニック(内科・整形外科・リハビリテーション科・小児科)、豊洲心のクリニック(心療内科)、豊洲ベイシティクリニック(耳鼻咽喉科)、調剤薬局

中にはオープンしているお店もありましたが、ほとんどシャッターが降りてました。オープンが楽しみですね。

二階フロア全体・・・有隣堂(本)

三階フロア全体・・・ノジマ(家電)

有隣堂とノジマはオープンしていて、すでにお客様で賑わっておりました。

要CHECK!!

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスは2020年9月1日(火)開業となります。

 

周辺には広場も誕生

先ほど紹介したRINGOのお店のすぐ横に新しい豊洲駅の2b出口ができました。そこを上がってきますと目の前には広場も広がり、隣接したところにカフェ併設のスイーツ店「エクラデジュール 豊洲店」もオープンされます。

 

 

左の写真が地下から上がってきたところで、右の写真は出口を横から見たところです。この右の写真の前には都バスのロータリーがございますので、とても便利ですね。

広場を少し歩きますと、豊洲公園と繋がる橋も新たに建設され、ここを抜けるととても見晴らしもよく、カフェで休憩した後、お散歩するのも気持ちがいいと思います。

 

駐車場と駐輪場

地下駐車場

豊洲ベイサイドクロスタワーは地下に時間貸し駐車場を完備しているので、車やバイクでの来場も安心。高さ制限は3.1mです。

利用時間:8:30〜23:30
駐車料金:300円/30分

駐輪場

自転車でお越しの際は地下駐輪場を利用しましょう。
地下駐輪場の出入り口はららぽーと豊洲1(本館)寄りの横断歩道前にあります。
 

利用時間

朝5時~深夜1時

駐車料金

100円 / 5時間まで

まとめ

豊洲駅と直結した「豊洲ベイサイドクロスタワー」はまだまだオープンされていない店舗が多数ございましたが、コロナも落ち着き、全てオープンされましたら、豊洲第一の繁華街になると思いました。

今後の展開が楽しみですね。

(6月3日 2020年)

タイトルとURLをコピーしました