【必見】豊洲で最も美味しいと言われた味噌らーめん

ブログ
この記事は約5分で読めます。

豊洲で昼間はいつも行列ができるラーメン屋さんがあります。

そのお店はビバホーム豊洲店の2階のフロアーの一番奥に店舗を構えております。

その名も 手作りの味噌らーめん 味噌樽

ここにはかつて、様々なテンポが立ち替わり入っておりました。

味噌樽さんが入ってからはリピーターも多く、人気店となっている為、ここに定着されてから長いこと愛されております。私もそのファンの一人です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

味噌樽さんてどんなお店?

味噌樽さんの外観はこんな感じです。ホームセンター2階の奥にある為、気づかれにくいかもしれませんが、リピーターが多く、知る人ぞ知る名店です。

普段、昼間の時間帯は入り口から行列ができております。近所のオフィスで働く方々は、待ってでも食べたいと、昼間の貴重な休み時間に並んでいます。周りにはサイゼリヤ、ファーストキッチン、はま寿司、丸亀製麺などがございます。

行くとしたらピーク前の11時とかピーク過ぎの14時頃とかオススメです。この日も14時半頃に行った為、待たずに入ることができました。

味噌樽さんの嬉しいサービス2つ

①スタンプカード

まずは食券を買ってから店内に入るのですが、行列ができている時は先に食券を購入してから列に並びます。そうすると店員さんが順番にメニューを聞きにきてくださいます。食券を渡すと同時に、らーめん一杯につき1つスタンプを押してくださいます。

5個たまると餃子プレゼント
10個たまるとらーめん一杯プレゼント
という美味しい特典がございます。
 

②大盛り無料

このスタンプカードにスタンプ押してくださる時に「大盛り無料ですが、いかがいたします?」と聞いてくださいます。お腹いっぱい食べたい人にとっては嬉しいサービスです。

味噌樽さんのメニュー

味噌樽さんでおすすめはなんと言っても味噌らーめんですね。私は辛いのが好きなのでいつも決まって辛味噌味玉らーめんを頼んでいました。

辛味噌味玉らーめん960円

スープは大きな圧力釜で一気に炊き上げ、手作りの信州白味噌を合わせたマイルドでコクがあり、やみつきになる味です。

麺は中太の縮れ麺で、スープとよく絡み、なんとも言えない絶妙な美味しさです。

具はもやし、ネギ、わかめ、チャーシュー、シナチク、味玉です

しかし、上のメニューでもわかるように、最近セットメニューなるものが誕生しました。好きならーめんと単品の半チャーハン、チャーシュー丼、唐揚げ3個+ご飯、どれかの組み合わせで980円ということを知り、辛味噌味玉らーめんと20円しか変わらないのに気づき、チャーハンセットを頼みました。この量でこのコスパは最強ですね。

しかし、このセットメニューには味玉がつきませんでした。味噌樽さんの味玉も好きなんですよね〜💦

中が半熟な為、スープととても良く絡み合い、絶妙なハーモニーを繰り広げてくれるのです。味玉を取るかセット商品を取るか。。。今後も悩みそうです。

この写真は大盛りではありませんが、もちろんセットでも大盛り無料です。ダイエット中につき大盛りは我慢しました(笑)

味噌樽さんの充実したトッピング

なんと言っても味噌樽さんはトッピングが豊富です

揚げたまねぎ、辛子高菜、ラーメンダレ、まー油、ニンニク、胡椒、ゴマ、などがテーブルにセットされています。辛子高菜はご飯に乗っけて食べる用に置いてあるのですが、私がお勧めする辛味噌味玉らーめんに入れても美味しいのです。揚げたまねぎと、辛子高菜、胡椒を入れて食べるのが私のオススメの食べ方です。

もちろん、他のらーめんも美味しいですよ。うちの長男は醤油らーめんセット(麺大盛り)を決まって注文します。そこにニンニクと胡椒をたっぷり入れて食べています。今回はご紹介できずすみません。でも長男はこればっかり注文しているので、ここの醤油ラーメンのファンなんのです(笑)

正装のお客様も安心サービス

味噌樽さんには希望するお客様に紙エプロンもサービスしてくださいますので、ワイシャツにシミを付けたくない方や、正装の方でも安心して食べに行けますね。

概要

営業時間:10:30~22:00
定休日:不定休
場所:江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム豊洲店 2F

交通アクセス

地下鉄有楽町線豊洲駅から徒歩2分

車でお越しの方は下の地図を参照ください

ビバホーム公式サイトより
ビバホーム公式サイトより

駐車場

駐車場

850台(3F駐車場:高さ2.3m以下 屋上駐車場:高さ2.7m以下)
■開場時間
全日/6:00~23:30
■通常料金 最初の1時間無料
・125CC を超えるバイク
全日:1時間/110円 営業時間内:最大550円
・お車
【月~金】6:00~23:30 30分/220円
【土日祝】6:00~23:30 10分 110円
【全日】6:00~23:30 最大2,200円
※全館のお買い上げレシートをレジで証明を受けて
合計2,000円未満で入庫から2時間無料
合計2,000円以上で入庫から3時間無料
3時間を超えた場合は通常料金となります
※23:30以降は翌日6:00まで出庫できません
翌日6:00までの料金として深夜料金3,300円分加算されますのでご注意ください

ビバホーム豊洲公式サイトより引用

駐輪場

■開場時間
24時間稼働
■通常料金
最初の3時間無料
※3時間を超えた場合は有料となります
駐輪場入庫より10時間ごとに150円
※自転車とバイク(125cc以下)同一料金になります

ビバホーム公式サイトより引用

まとめ

豊洲にある行列のできる、手作りの味噌らーめん 味噌樽さんの魅力が伝わりましたでしょうか?残念ながら私が食べていないラーメンの魅力をお伝えできずごめんなさい。

ただ、美味しいことは間違いないです。

豊洲へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

タイトルとURLをコピーしました