アーバンドックららぽーと豊洲大幅リニューアル

ブログ
この記事は約6分で読めます。

豊洲ベイサイドクロス「ららぽーと3」が建設されるとともに、ららぽーと豊洲が大幅リニューアルされました。

まずは大幅リニューアルされたフードコートに行ってまいりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フタバフルーツパーラー

まずはフードコート入ってすぐ右手に、一際目立って、フタバフルーツパーラーができておりました。

少し前にチーズケーキのようなお店がオープンしたばかりで、正直驚きましたが、クレープが美味しそうに並んでいて、私を呼んでおりました。

ワクワクした瞬間、すでに会計の列に並んでおりました(笑)

メニューは縦にイチゴの列、バナナの列、マンゴーの列、オレンジの列、りんごの列となっておりとても選びやすく、一番上は少し高めでしたが、ごろっとフルーツダブルのメニュー、2段目がThe定番でした。定番にしておけばよかったのですが、やはり、フルーツダブルが気になってしまい、バナナの列の一番上のごろっとフルーツダブルのチョコバナナを注文しました。お値段は550円。美味しかったのですが、この歳でフルーツダブルは量が多かったです💦もちろん完食しましたが、次回購入する時ははThe定番のメニューにします(笑)

支払いも多くのアプリ対応が可能なためとても便利ですね。

ゴンチャも豊洲に

あのタピオカで一躍有名になったゴンチャも豊洲にやってまいりました。娘もその友達もゴンチャの話題でもちきりです

タピオカブームはいつぐらいまで続くのでしょうか?私はタピオカという飲み物を飲んだことがないのですが、若い子には大人気ですね。休日は列を作りますので行くなら平日をおすすめします。

他の新店舗紹介

他にも銀だこやすし富もオープンしており、週末は銀だこも行列でした。週末は地域住民以外の方も多数来館されるため、フードコートは混雑が予想されます。

週末続々オープン

そして、6月11日には、あの日本橋 天丼 金子半之助(かねこはんのすけ)がオープンしました。10日に行った時は、翌日のオープン準備をしておりました。

実はこの金子半之助、お友達の旦那様が経営されていると数年前に知り、驚いたのを覚えています。台場のフードコートで食べたことがあり、美味しかった記憶がありますが、やはり、本店の日本橋で一度食べたいなぁって思っております。

東京 日本橋が本店の 天丼 金子半之助
やっぱりおすすめは江戸前天丼です。

毎朝、豊洲市場で仕入れる新鮮な穴子、海老、烏賊、半熟玉子を豪快に盛り付けた、見た目にもボリューム満点な『江戸前天丼』

営業時間;11:00〜22:00

金子半之助のホームページは以下です
http://kaneko-hannosuke.com/

そして、6月12日にオープンしたのが柿安Meat Espressです

フードコート-柿安 Meat Express 商品一覧|柿安本店
創業明治四年、柿安本店の公式サイトです。各商品・ブランドの情報をご覧いただけます。ご要望に合った商品をお探しください。

おすすめメニューは牛肉しぐれ煮丼です。上の写真のようにかなりテイクアウト対応しております。コロナ前でしたらフードコートはその場で食べるイメージでしたが、テイクアウトできるお店がだいぶ増えておりました。

飲食店もお店のあり方についてだいぶ改革が行われましたね。テイクアウトがあれば、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭も、おうちでゆっくり食べられます。臨機応変に対応できるお店こそ、今後生き残っていくお店となりますね。

本館はベビー用品扱い店舗もオープン

豊洲は高層マンションも続々建設され、人口がどんどん増加しております。小学校も豊洲、豊洲北、豊洲西と近くに3校もありますが、すでに2校はマンモス校です。20年前は工業地帯でしたので、すっかり街の様子も変わりましたね。そうすると、ベビー用品もかなりのニーズがあるのに、専門店が少なかったのですが、この大幅リニューアルで大きな専門店が豊洲にやって参りました。

赤ちゃん本舗オープン

アーバンドックららぽーと豊洲のノースポート3階に赤ちゃん本舗が5月29日にオープンしました。ここは以前紀伊國屋とPCデポが入っていたところで、かなり広いスペースとなっております。また、キッザニアのすぐ近くのため、赤ちゃん連れでいらした方などは、ここで時間を潰すこともできます。

トイザらスオープン

アーバンドックららぽーと豊洲のセンターポート3階にトイザらスがオープンしました。先ほども述べました通り、豊洲の子供の人口がかなり増加しているため、ニーズはもちろんあると思います。今までは台場まで足を運んだりしていた方も、ここで用が足りるようになると、わざわざ台場までいく必要がなくなりますね。

営業時間変更のお知らせ

時間:11:00~20:00 ※一部営業時間の異なる店舗がございます。

ららぽーと 公式サイト新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間営業時間を11:00~20:00に変更させていただきます。

なお、下記記載の店舗は営業時間が異なりますのでご注意ください。

【21:00まで営業を延長する店舗】
●餃子の福包 ※6/13(土)~
●@TOKYO GRILL HARBOUR ※6/13(土)~
●正泰苑 ※6/13(土)~
●マンゴーツリーカフェ ※6/13(土)~
●PASTA&TAPAS PIETRO ※6/15(月)~
●ど・みそ ※6/15(月)~
●ラケル(金・土・日のみ)※6/19(金)~

【22:00まで営業を延長する店舗】
●豊洲場外食堂魚金
●Trattoria CarneSio
●Royal Garden Cafe & TAVERN

【早朝から営業する店舗】
●珈琲所コメダ珈琲店(7:00~20:00)※通常は23:00まで

【時間短縮営業】
●QBハウス(18:00受付終了) ※6/15(月)~19:00受付終了
●グランブッフェ(11:00~15:00 15:00以降はドリンクバー利用のみ)※平日のみ
●JTB(11:00~18:00)
●トラベルサロン豊洲(11:00~17:00)
●ドコモショップ(16:00受付終了)

【近日営業開始/再開店舗】
●とんかつ新宿さぼてん ※6/15(月)~
●COMPHO ※6/17(水)~
●SPBS TOYOSU ※6/17(水)~
●酒場シナトラ ※6/17(水)~より営業開始
●成城石井 ※6/18(木)~
●WE ARE THE FARM ※6/18(木)~
●中国火鍋専門店 小肥羊 ※6/18(木)~
●エクラデジュール ※6/19(金)~
●Butter ※6/19(金)~

【営業開始日未定の店舗】
●ファミマ!!
●江戸前寿し すしつね 匠
●ブッチャー・リパブリック/ベル・オーブ
●ホットヨガスタジオ LAVA

なお上記の内容は、今後政府および自治体の協力要請などにより、急遽変更させていただく可能性がございます。

ららぽーと 公式サイト

タイトルとURLをコピーしました