【ケンズカフェ東京】氏家健二シェフ監修のショコクリームパン?!

ブログ
この記事は約3分で読めます。

「ケンズカフェ東京」といえば、あの究極のガトーショコラで有名ですよね。

「ケンズカフェ東京」のガトーショコラは濃厚さが売りのとても人気のスイーツです。

購入するにも行列覚悟で並ばないとGETできないほど有名です。

そんな「ケンズカフェ東京」氏家シェフ監修のショコクリームパンがJR駅構内で出店販売しておりました。

これは買わない理由がありません。早速GETしてきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ショコクリームパンの種類は?

ショコクリームパンは3種類ありました

ショコラ 328円


キャラメル 328円


オレンジ 328円

今回はオレンジ購入しなかったため、画像がなくてすみません。

娘がオレンジピールなどが好きではないので今回はショコラとキャラメルを購入してきました。

早速ショコクリームパン食べてみました〜

まずはショコラから。。。

お味はというと。。。ん〜期待しすぎたのかしら?そこまで美味しいものでもありませんでした。

大きさも、一般のクリームパンより小ぶりで、クリームもそれほど美味いと思えるものではありませんでした。

これで328円はちょっともったいなかった気がします。期待外れでがっかりしました。

次にキャラメルを実食

同じく、基本のパンとクリームは一緒でクリームの一部にキャラメルが入っている感じでした。

ショコラを食べたあとでしたのでそんなに期待はしておりませんでしたが、それなりのお味でした。

同じく328円はちょっともったいない買い物でした。

今回は両方とも娘と半分ずつ食べたため、結果的に一個食べたことになります。

しかし、食べた後は胃がもたれ、もう買うことはないという結論に至りました。

材料は何を使っているのかな?

小麦粉(国内製造)、乳等主原料とする食品、フラワーペースト、グラニュー糖、牛乳、卵、マーガリン、ココアパウダー、発酵種、パン酵母、小麦たん白、食塩 / ソルビトール,安定剤(増粘多糖類)香料、グリシン、乳化剤、セルロース、酢酸ナトリウム、着色料(カラメル、アントシアニン、カロチン)、増粘材(増粘多糖類、キサンタンガム)、ph調整剤、保存料(ソルビン酸)、メタリン酸Na、酸味料、リン酸塩Na、乳清ミネラル

いや〜たくさんいろんなものが入っていたのですね💦

もうすでにお腹に入ってしまいましたが、胃がもたれた理由がわかる気がしました。。。

本当にあのケンズカフェ監修なのかなぁと少し疑問に思いました。

販売の効率の悪さも気になりました

JRの駅構内で販売をしておりましたが、ちょっと気になったのが、レジの店員さんです。

日頃販売をやっているせいか、レジの遅さ、効率の悪さ、マイペースなのには少しがっかりしました。

あのゆっくりテンポで一人でレジをやっていたら列ができるのも当たり前です。

きっと、レジに慣れていないアルバイトさんだったのですね。

これで美味しかったらまだ我慢できましたが、行列に並んで購入したはいいが、味は期待通りではなく、価格も若干高めときたからがっかりです。

やっぱり行列のできる本物のガトーショコラを食べたい

今回はJR駅構内でショコクリームパンを衝動買いをしてしまいましたが、やっぱり、口コミも評判もいいガトーショコラを一度食べてみたいと思いました。

ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ【限定生産品】3000円(税込)

⬆️  ⬆️  ⬆️
楽天でも購入できます

タイトルとURLをコピーしました