この値段で大丈夫?フトン巻きのジローが気になる!

ブログ
この記事は約4分で読めます。

皆さんは布団を綺麗にする時はどうしてますか?

  • クリーニングをする
  • ファブリーズ(リセッシュ)して天日干し
  • 掃除機をかける

このように方法は様々だと思います。

ちなみにちょっと調べてみた情報です。

人間は睡眠中にコップ1杯分(約200cc)の汗をかくといわれています。

1週間シーツを交換しないと、シーツに200cc × 7日間 =1.4Lもの汗が染み込むことに。

シーツに染み込んだ汗は布団にも吸収されます。

汗だけでなく皮脂やフケ、アカといった汚れもシーツや布団に付着します。

これらは布団のイヤな臭いの原因となるだけでなく、ダニも引き寄せてしまうのです。

ある調査によると2週間交換していないシーツの表面には約2000匹ものダニが検出されることがわかっています。

布団の内部を調べてみると数万匹から数十万匹ものダニが潜んでいることが判明しました。

お布団工房

数万から数十万ものダニが潜んでる💦💦
ひえ~

私も調べてゾッとしたよ。

 

そこで今回、私がご紹介するのは『フトン巻きのジロー』というお店です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

友人が行ってみたお話

茨城県に住む友人が土浦神立店に行ってきました。
 

このフトン巻きのジローって名前がおかしいですよね(笑)

初めて聞いた時は焼肉とか焼き鳥の新しいお店かなと思ってしまいました。

さくらちゃん
それはフトンじゃなくて、部位のザブトン・・・

このお店は布団のコインランドリーみたいです。

そして何より驚いたのが

出した当日に布団が仕上がる!!

これに驚きでした。私の住む町では数千円出して布団のクリーニングを出します。中々定期的には出せず、一年に一回って事も。。。

そして出すと一週間は待ちます。

ですが、ここで布団を出すと一日でできてしまうんです。
※出す時間にもよるみたいです

 

写真の許可は撮りました(笑)

ふとんを出すと全てのコースで二時間半!!

二時間半で仕上がるのは早くて驚きだけど・・・
待ち時間が・・・

 

そんな時にオススメのサービスがスタッフにお願いをする『おまかせ』です。

なんと500円で素敵なスタッフさんに丸々お願いする事ができます。
 

お客様は完了した後に布団を取りに行くだけです。シングルだと約2,000円!ダブルでも約3,000円で布団が驚くほどふわふわになっちゃうみたいです!
 

アフターが嘘みたいにふわふわです。
 

友人はもう完全に『フトン巻きのジロー』の虜になってます。

私も近所にあったら絶対行きます。これから夏ですが、汗をたっぷり吸った布団やお子様のおねしょ!なんて時にこのお店で布団のリフレッシュも良いですね。

ここで驚き情報

カーテンの丸洗い

 

カーペットの丸洗い

 

布団だけじゃない事に驚きでした

公式サイトによる情報

フトン巻きのジローは、フトン巻きという革新的なアイデアで2018年には全国のコインランドリー店を評価するアワードで日本No.1に選ばれました。 しかしNo.1になれたのはただアイデアだけではなく、様々な細部へのこだわりがあってこそ。 ジローはお客様のフトン環境を改善すべく、発想だけではなく科学的な根拠に基づき最高品質を目指していきます。

公式サイト

それはそうですよね。ますます気になるお店です。
 

余談

テレビでも紹介された事があるみたいです。

近所にお店がある人は是非一度お店に行ってみてください。

今は、実家に帰りにくいですが実家の近くには店舗があったので、実家へ帰ったら絶対行きます。

詳細

店舗:土浦神立店

住所:茨城県土浦市神立中央5丁目13−30

時間:24時間

クチコミ

マイナスイオンの乾燥機で静電気が起こりにくいのにビックリしたのと、布団もフカフカになってお得なプリペイドカード購入して使ってます。電話番号登録すると終わる5分前にお知らせしてくれるのでその間に買い物できたりするのでおススメです。また利用します‼︎

24時間やってるからありがたいです。店の中がとても明るい。布団以外は洗えないの?

2000円前後で敷き布団が洗えたので、良かったです。

夜間割りがあるので お得に洗濯物を回す事が出来ました。 洗濯400円乾燥200円で綺麗になりました。

この情報はGoogleマップの口コミ欄を引用しました。

タイトルとURLをコピーしました