ハロウィンガーデニング☆100均で簡単アレンジ

ブログ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。ここではおうちのガーデニングを簡単にハロウィン仕様に飾りつける方法をご紹介します。

今回は玄関外にあるプランターの植物を使ってみたいと思います◎

普段からおうちのインテリアとして彩りをもたせてくれている植物を、簡単に可愛くアレンジして、ハロウィンを楽しんでみてはいかがですか★

スポンサーリンク
スポンサーリンク

100均でオリジナルの飾りを作ってみよう!

『用意するもの』

DSC_0338

  色付きセロハンテープ(今回は紺色。飾る植物と馴染みやすい色なら何色でもOK)
  お好きなハロウィンっぽいデザインのもの(詳細は後ほど…)
  竹串

100均で購入したハロウィングッズを解説します

DSC_0339

今回は100均で予算200円と決めて、セリアさんで選びました◎

1つ目…手のひらサイズの造花のインテリア。

これだけでも十分素敵ですよね(^^)

発泡スチロールに装飾物を針金で刺してあるものです。

ポイントは先端が針金で作られているかどうかです。

のちのちの作業がとてもスムーズですよ。

2つ目…お弁当用のかざり付きつまようじ

こちらも可愛いいですよね!

この可愛さをそのまま使わせて頂きます(笑)

2つ目はお弁当用として売られているものですので、それを植物の飾りに使うのはちょっと…と思われる方は、ご遠慮くださいませ(><)

ポイントは先端が土に刺さるくらいの硬さがあるかどうかです。

★作り方★

では、早速作ってみましょう★

DSC_0340

1. 造花のインテリアを分解する。

2. 竹串に色付きセロテープを巻く。(先端は貼らずにあけておく。)

DSC_0341
DSC_0342

3. 1の装飾も同じようにテープを巻いていく(こちらも先端は貼らずにあけておく)

DSC_0349
DSC_0350

4. テープで巻いた装飾をお好みで竹串に巻いていく。

「このとき、先端が針金のような形状ですと、簡単に固定できます!」

DSC_0351
DSC_0353

今回は自宅に飾っていたドライフラワーも少し巻いてみました。

5. 次にお弁当飾りのつまようじ部分2のようにテープで巻いていく。

DSC_0354
DSC_0357

6. あとは、お好きな感じにおうちにある植物に飾って完成です!

DSC_0374

ハロウィンのガーデニングは100均で楽しめる!

いかがでしたでしょうか?

少しアレンジするだけで、可愛くいつもより華やかになったなと思いました。

普段、ガーデニング専用の飾りが身近なお店で手に入らないので(私が探しきれていないだけか?!)いっそのこと、自分で作ってみようと思ってやってみました。

ネット販売のものは実物がどんなものか分かりづらかったこともあり、ずっと飾っておかない季節ものなら、耐久性も心配しなくていいだろうと100均で手に入るものでやってみて正解★少々の雨なら問題はなさそうです。

お手軽に季節に合わせたアレンジ♪

今回はハロウィン使用でご紹介しましたが、揃えるアイテムを変えればクリスマスバージョンもできますね♪

おうちの植物を手軽に、季節に合わせたアレンジをしてみてはいかがでしょうか?きっと今より華やかになって気分も上がるかもしれません。

是非、一度お試しください(^^)

タイトルとURLをコピーしました