浅草でフルーツパフェと言ったらここ「フルーツパーラーゴトー」

ブログ
この記事は約3分で読めます。

おいしいフルーツをたべたいなと思ったときに、思い浮かぶのは新宿高野や千疋屋ですが、浅草にはフルーツパフェのおいしいおススメのお店があります。

それは「フルーツパーラーゴトー」です。

ここでは食べたことのない珍しい品種の果物が食べられるのが魅力的なんです。

お店は11時OPEN! 平日の11時ちょっと前に着いたところ、シャッターが降りていていました。

もしや不定休の休みなのかとドキドキしましたが、11時過ぎるとシャッターが上がってお店に入ることができました。

行列のできるお店で有名ですが、平日のオープンに合わせて行けばお店にスムーズに入ることができますのでオススメです。

では、早速行ってきましたので、「フルーツパーラゴトー」の魅力をお伝えしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フルーツいっぱいのパフェをめいっぱい堪能

私がお店に行ったのは11月。メニューは以下の通りでした。

DSC_0338.JPG

どれも美味しそうで色々悩みましたが。。。

今回は8種の柿のパフェ」を注文しました。

見てください。この柿ずくし。どこを食べても柿、柿、柿

まず、柿が8種類もあることに驚き、ぜひ、食べたことのない種類の柿を食べ比べてみたいと思いました。

パフェと一緒に何の品種の柿がのっているのかが分かる紙も出してくれました。

「富有柿」「刀根柿」は八百屋で見かけて購入したことがありますが、あとはほとんど聞いたことのない品種ばかり。。。

でもどの柿も美味しく、一つ一つ柿を堪能しながら、味の違いを感じて食べ進めていくのはとても楽しかったです。

筆者は鳥取産の輝太郎(きたろう)が一番美味しいと思いました。

友人は秋色パフェを注文しました。梨とりんごとぶどうと柿とザクロと、秋の果物を満喫している様子でした。

他にもゴトーさんには美味しそうなフルーツパフェがいっぱいです。Twitterでもゴトーさんのパフェツイートをしている方をたくさん見つけました。

 

フルーツを堪能したい、美味しいフルーツパフェを食べたいと思ったら「フルーツパーラーゴトー」さんに是非足を運んでみてください。

 

フルーツパーラーゴトーについて

住所 東京都 台東区 浅草 2-15-4
電話 03-3844-6988

つくばエキスプレス「浅草」駅 A1出口から徒歩4分
場所は東京メトロ銀座線「浅草」駅1番出口から徒歩12分

筆者は銀座線を利用し、浅草駅から浅草寺の雷門を通って仲見世通りを通るルートで行ってまいりました。

徒歩12分とありますが、お店をブラブラみたりしながら行くと楽しいのでお店まで行くのが苦にはなりません。

銀座線「浅草」駅利用していくのも、浅草の雰囲気をを味わえるのでオススメです。

浅草へ行くならここもおススメ

そのお店は「亀十」です。

実は友達が「亀十」でどらやきを買いたいと言っていたので一緒に浅草に行ったのです。

「亀十」はどらやきがとても有名な和菓子屋さんです。

ホットケーキみたいにふんわりした大きい皮が特徴で、値段はお高いですが1個食べると大満足です。私は白あんがすっきりした甘さで大好きです。

どら焼き 1個 360円

10時開店の亀十に10時半ごろ行ったのですが、平日なのでさほど行列にはなっておらず、15分ほどで購入することができました。

まとめ

浅草に2時間滞在しただけでしたが、十分楽しめることができました。

もう少し時間があれば、浅草グルメや食べ歩きグルメも満喫できたかもしれません。

たまに美味しいスイーツを食べに行くものよい息抜きになります。

一人でも友達を誘ってでもぷらぷらっと浅草に行き、どら焼きを買って、フルーツパフェを食べる
2時間コースを味わってみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました